レーシックレーシック

まずは問診で瞼裂斑の申告

無料適応検査に行ってきた【品川近視クリニック編】

まずは受付で問診表をもらい記入するように言われます。
そして、問診表を書くために、待合室にはいると・・・

待合室
こんな感じです。
まだ新しいので気持ちの良い感じがしました。
(新築のにおいがしました)

品川近視クリニック 問診表
フムフム。どこでも最初はこれですね。
目の病気かなんか書く欄に「けんれつはん」とひらがなで書いてみました。

品川クリニックに前問い合わせをしたときは「レーシックは出来る」と言われたけど、 もういちど瞼裂斑があるということをきちんと言っておいたほうがよいだろう・・・ということで。

書き終わったので受付に持ってゆくと・・・

「けんれつはん?」てスタッフの方が???となり、「ちょっとお待ちください」といわれました。 眼科医に受けてもよいものかどうか確認しにいったのでしょう。

「けんれつはんはいつごろからありますか?」という質問を受けました。

「もう随分前からです。最近急に出来たわけではいのですが、コンタクトに当たるようになって・・・」 とかいう話をしたと思います。

そしたら、「聞いてきますので待合室でお待ちください」とそそくさと去って行かれました。

ま、通常瞼裂斑なんて誰が聞いてもピンと来ないですから、納得です。