レーシックレーシック

待合室はこんな感じ

無料適応検査に行ってきた【品川近視クリニック編】

さて、瞼裂斑についてスタッフの方がドクターと確認をとってる間に待合室の写真をとりました。

平日の夕方5時に適応検査に来たのですが、人はそんなに多くありませんでした。
品川クリニックは自分のイメージとして激混み状態を想像していたので、 これはすこし意外でした。

椅子に座ると、前に二つ大画面のテレビがあり、レーシックの受ける手順が延々と流れていました。

品川近視クリニックの手順

品川近視クリニックの手順

ぼんやりテレビを見始めた所でスタッフの方がドクターの回答を持ってやってきました。
「一応けんれつはんでもレーシックできるそうですが、診察してみてダメなときもありますから ご了承ください」とのこと。

ま、一口に瞼裂斑といってもいろいろあるし、そう答える以外ないよな。
待合室から検査室らしき部屋がチラっとみえました。
かなり大きなスペースのようです。

ビデオをが流れているということは、呼ばれるまでに時間がかかるのかな・・と思ったけど、 見る体制にはいったところで、すぐお声がかかりりました。